So-net無料ブログ作成

公園の真夏の花! [昭和記念公園]

8日間の酷暑もやっと一段落、夜に夕立があったので、涼しかろうと、
ひまわりを見に公園に出掛けてきました。   <8月8日(土)α58で撮影>
sDSC06045.JPG
立川口、大噴水とカナールの景色。

sDSC05943.JPG

以下、羅列ですがご覧下さい。


sDSC06099.JPG


意外に沢山の人が居ました。
saimg20150806_144613.jpg



sDSC06097.JPG





sDSC06090.JPG





未だ二株しか咲いていません。
sDSC06101.JPG





その他の花です。
sDSC06058.JPG





sDSC06063.JPG



夏水仙(ナツズイセン:ヒガンバナ科ヒガンバナ属)
sDSC06046.JPG



水鳥の池。
sDSC06071.JPG



野草も少しだけ。


河原撫子(カワラナデシコ;ナデシコ科ナデシコ属)秋の七草の一つ。
sDSC06111.JPG


雁金草(カリガネソウ;シソ科カリガネソウ属)
別名;帆掛草(ホカケソウ)
sDSC06109.JPG


節黒仙翁(フシグロセンノウ;ナデシコ科センノウ属)
sDSC06112.JPG



日本庭園の滝です。
sDSC06036.JPG



おしまいです、日本庭園の池で撮影。 蝶トンボ。
sDSC05970.JPG



ご覧頂ありがとう御座いました。

宜しければ、こちら↓のクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(98)  コメント(7) 

nice! 98

コメント 7

micky

夏はやっぱりヒマワリですね!
ヒマワリにもいろんな種類があるんですね。レモン・エクレア、名前がぴったりです。
by micky (2015-08-09 17:50) 

旅爺さん

流石に大きな公園だけに何もかもが素晴らしい所ですね。
1日楽しく過ごせますが、今は暑いので気を付けないとね。
by 旅爺さん (2015-08-09 18:36) 

Take-Zee

こんばんは!
これだけ、綺麗で見応えのあるヒマワリですと
シャッターを押していても楽しいですね。

by Take-Zee (2015-08-09 20:37) 

majyo

昭和記念公園、行きたいと思いながら
行く場所が最近違います。
こちらで拝見させていただき、行った気になる事にしますね
色々なヒマワリがありますね。ナデシコも可憐
by majyo (2015-08-09 21:09) 

puripuri

見事なヒマワリですね~ それにいろんな種類があって、見ごたえがありますね。
この時期には訪れた事がないので、楽しませていただきました(^-^)
by puripuri (2015-08-16 15:08) 

美美

やはり真夏の向日葵は良いですね。
8月8日、私の誕生日に私の大好きな向日葵、ありがとうございます^^
サギソウはいつ見ても美しいお花ですね✿
by 美美 (2015-08-17 15:40) 

michi

ヒマワリ、いろんな種類があって見事ですね。やっぱり大きな花がいいなあ!
by michi (2015-08-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。